FF14うぺぺ日記(記録)

FF14メイン

光のお父さんみてきた

先日 光のお父さん見てきたよ

 

マイディーさんの一撃確殺SS日記というブログでやってた 光のお父さん の映画化だよ

 

f:id:solanext:20190626143030j:image

以前テレビドラマ化されたんだけど キャスト変更と内容が少し変わってリメイクされたよ

ドラマ版お父さんは 大杉漣さんでしたね

なんで光のおとうさんなのか FF14プレイヤーを光の戦士と表現してるのね それをもじって光のお父さん

 

今回の映画版は おもろい 感動 かわいいでしたね

エオルゼアパートは難しい専門用語等でてこなくてFF14やってなくてもテンポよく楽しめると思います

リアルパートでは 映画版で追加された 妹 との絡みがとてもマッチしてて 「お父さん」を感じたなあ 

吉田鋼太郎さんは おっさんずラブのイメージが強すぎたのですが 今回一気にそのイメージ吹き飛びましたね 演技素晴らしい

エオルゼアパートの方での吉田鋼太郎さんも素晴らしい MMOハマりだしたザ初心者!を表現するのうますぎた

f:id:solanext:20190627125114j:image

 

エオルゼアパートの登場人物も実在していて

にゃんにゃんぷ〜のキリンちゃんCV悠木碧 おススメ 小さくても私が盾よ感ね

f:id:solanext:20190627125531j:image

本人のツイッターは食べ物かFGOしか呟いてないのが草

 

エオルゼアパートは全部ゲーム内でできるアクションをつかって表現されているんでっすすごいね 

 

ネタバレになっちゃうかアレだけどあそこでLBってことは制限解除じゃないよねたぶん 

 

劇中のBGMはFF14で流れる曲ばかりでとてもよかったそこも注目してほしいとこ

 

 

まあとりあえずみてFF14始めようねって話 いまからでも遅くないのでね

楽しみましょう

 

明日から漆黒のヴィランズ アーリーアクセス!めちゃめちゃ盛り上がってるしたのしみだ~~~~~~~

f:id:solanext:20190627204320p:plain

おわり