FF14うぺぺ日記(記録)

FF14メイン

光源氏【激究極】 やったよ

こんばんは。solanextです

 

 

光源氏【激究極】

というものがきたので マルチでやってきました。

 

 

激ということなので 高難易度ダンジョンやんけ 大丈夫?

 

 

 

ギミックはアンチワープのみ ボスは亜人

ということなので

 ベガ 大黒天 アスカ アスカ

 

でいってきました。

 

 

f:id:solanext:20161018003728j:plain

 

ベガは、アンチワープと亜人キラーをもっていて友情コンボが貫通ホーミング8

  キラー持ちでボスの削りと雑魚処理が割とできたので採用。

 

大黒天はアンチワープ 友情コンボが電撃 

   電撃で雑魚処理がかなり楽になるので採用。SSもなかなか〇

 

2体とも雑魚処理ができるので運枠としては最適だと感じました。

 

アスカ神化 シンクロとアンチワープ

自身のHPの約10%まで攻撃を無効化し、破壊されてもステージ移動ごとに再展開される。また展開中は毒やアビロックなどの状態異常も防ぐ

雑魚の攻撃が結構いたいのでATフィールドがなかなか〇

 

そして友情コンボ 超強貫通ホーミングと大爆発 

これが雑魚処理に最適 大黒天の電撃とホーミングで雑魚処理がとても楽でした。

SSもかなり使えるので大活躍です。

 

f:id:solanext:20161018005259j:plain

 

 

ぼごおおおおおおおおん

 

 

f:id:solanext:20161018005345j:plain

 

 

 

 

見てくださいこのベガの与ダメ 画面上

f:id:solanext:20161018005648j:plain

 

 

 

なかなかよいダメージ出します

 

ちなみにSSは弱すぎでした。

f:id:solanext:20161018005721j:plain

 

これはベガの通常カンカン

f:id:solanext:20161018003450j:plain

 

 

 

落ちました^0^

f:id:solanext:20161018003504j:plain

 

 

 

 

激という割にはあまり難しくは感じませんでした 

 

ボスが雑魚をパワーアップさせてムキムキにしてくるので雑魚処理がかなり重要です

 

ではさようなら

 

 

 

 

 

おわり