FF14うぺぺ日記(記録)

FF14メイン

FF14欧州ファンフェス

おはようございます

 

きのうはFF14欧州ファンフェスが開催されて

新情報がうあーーーーっと解禁されましたね

まだ始めたばかりで知らないことだらけですが新情報はやっぱりテンションがあがる

 

 

・新ジョブガンブレードを使うタンク

ガンブレイカ

 

20190202181722

20190202181857

 

ガンブレードといえばライオンハートっしょ

ãã©ã¤ãªã³ãã¼ã FF8ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なつかし

 

 

・新しい種族の追加

ヴィエラ

 

20190202185949

FF12のフランちゃんですね

ãFF12 ãã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これもなつかしい

 

NPCと一緒に戦えるフェイス

20190202183802

 

FF11にもありましたねこのシステム ぼっちに磨きがかかる

シャントット2がつよかった覚え

 

 

・ニーアコラボ

20190202185158

24人レイド ヨルハ:ダークアポカリプス

 

ニーアやったことないんですよね おしりがすごいってイメージしかない

オートマタもう2年も前なんですね 

まず24人レイドもやったことないのでピン!ってこないです

 

漆黒のヴィランズ新トレーラー

かっこよすぎた 敵巨人すぎてちょっとこわいわ


FINAL FANTASY XIV: SHADOWBRINGERS Extended Teaser Trailer

2019年7月2日発売決定みたいなので そこを目標に育成頑張りたいと思います

 

 

近況

 

モンク中断して剣術士育ててました

さっきやっと ナイトになりました うはは

 

f:id:solanext:20190203053440p:plain

f:id:solanext:20190203053451p:plain

 

FF11のケーニヒキューラスにそっくりな鎧をみつけたのでこいつを目標にしたい

しらべたら ケーニヒもアレスも復刻としてFF14に誕生したらし

 

ケーニヒナイトも忍者にくわれて パラ忍になる人が増えて結局ヘイスト装備したほうがつえーってなってたイメージだHP上げるよりヘイスト回避のが強いもんな

でもかっこいいからすき

 

武王胴はニーズのドロップだった気がする1か月で3枚くらいみたかな

 

地霊がばかばか落ちてたイメージだ

 

ぼくのねらってたダルマティカの海霊胴は一ヶ月で0枚

 

ニーズがファブのレアpopせいもあるけど毎日借り続けてこれはかなり萎えた

 

f:id:solanext:20190203053740p:plain

ねるわおつ