FF14うぺぺ日記(記録)

FF14メイン

ホットバーって便利だ

FF14の動画とか見ると画面に

 

ぶああああああああああああああああああああああ

って四角いアイコンがならんでてなんやねんこれってFF14始める前はおもってたんですけど

最近分かった

こいつめっちゃ便利やねん

 

FF14画面のUIの配置自由自在に変えれるってことでホットバー含め 

いじっていこうと思いむす

 

これがいじる前の画面

f:id:solanext:20190130021548p:plain

これがいじり後

 

f:id:solanext:20190130021807p:plain

うーーーん 真ん中ごちゃごちゃ感すごい 羅生門ってかんじ

 

 

真ん中の十字になってるところクロスホットバーっていうんですけど

 

ここゲームパッドで操作するところ 

 

それにふつうのホットバーを足してみました

 

ぼくはゲームパッド マウスG600 キーボード 左手用デバイスG13 もってますが

 

普段使いは ゲームパッド+キーボード+マウス でやってます

 

戦闘中のよくつかうクロスホットバーはゲームパッド

 

左右のシステム系ホットバーはマウスで真ん中の横長はキーボードで選択できるようにしました。

 

なにいってるかわからないとおもうが なんかめちゃくちゃ使いやすくなった

 

 

ホットバー機能画期的だなあ FF11のマクロ機能と比べたら雲泥の差だ

14にもマクロ機能ありまして 自分でマクロ組んでホットバーにセットするだけだから使いやすさも〇だ

FF11はこんなのだった 戦闘中はめちゃめちゃ指動かさなきゃいけなかった

チャットもしなきゃだし忙しいゲームだ

ãFFï¼ï¼ããã¯ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

モンク50になって剣術士にクラスチェンジしました

 

タンクたしなんでみようかとおもいて

 

 

 

f:id:solanext:20190130024131p:plain

がんばります

 

 

 

先輩とジャボテンダー挑んでみました

f:id:solanext:20190130024217p:plain

 

針万本をスタンで止めれればなんとかなるかなーって思ったんですけど

発動速すぎて無理でした いつかりべんじしたいとおもいむす

 

 

 

 

ねます

 

 

そういやドンカップでました 散歩してただけですけど


DONCUP DUO #17 - FPP ERANGEL

 

おわり